ミッツ・マングローブ 地下アイドルの脱退にツッコミ「全盛期のモー娘だって…ねぇ」

[ 2023年2月3日 19:03 ]

ミッツ・マングローブ
Photo By スポニチ

 タレントのミッツ・マングローブ(47)が3日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、“太りすぎ”のアイドルが脱退になったニュースについて疑問を投げかけた。 

 番組の中で取り上げられたのは、地下アイドルグループ「ChouChou Meteore」のメンバー・りるさろめさんの脱退ニュース。“太りすぎ”で謹慎処分中だったが、課せられていた「5キロのダイエット」を達成できなかったことが卒業の理由に挙げられている。

 この話題にミッツ・マングローブは「やっぱり、アイドルは太ってたらダメなんですかね」と、ゲストの元モーニング娘。の矢口真里に振ると、「もともと太っているのをコンセプトにしたグループというのもありますよね」とグループにもよるとした上で、「何キロからのダイエットにかもよりません?私、5キロやせるってなったら、めちゃめちゃ時間かかります」と自分に置き換えて減量の難しさを語った。

 ミッツは「アイドルって、忙しくなればなるほど太るっていうじゃない?」と矢口に投げかけると、「むちゃくちゃ太ります!」と即答。ミッツは「だってモー娘の全盛期、ウォウウォ、ウォウウォって全員おなかに肉のってたじゃん!」とモー娘の人気曲「ラブレボリューション21」のダンスにツッコミを入れた。

 「そうなんですよ~」と笑いながら認めた矢口は「ストレスで太りすぎて、お菓子禁止にされた時期があるんです」と明かし、「辻ちゃんと加護ちゃんは、マネジャーに取られる前に、揚げパンとか凄い量を引き出しとかに隠してました。そうやってみんな太っちゃって」と当時を懐かしく振り返っていた。

続きを表示

2023年2月3日のニュース