有吉弘行 中華料理で自制心崩壊?「自分のキャパ超えてんだけど頼んじゃう」

[ 2023年2月3日 20:48 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が3日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」2時間スペシャル(金曜後8・00)に出演し、中華料理での悩みを語った。

 視聴者から「ハズレのないメニューは何ですか?」という投稿から、有吉は「中華行くとさ、なに頼むんですか?」とマツコ・デラックスに尋ねた。マツコが考え込むと、有吉は「(メニューが)多すぎてさ、どっかで自制心持たなきゃいけないじゃない」と選ぶのに困るとした。

 これにマツコは「私はその自制心がなかったからこうなってる。3皿ぐらい頼んじゃうから。ホント困る」と食べたいものが多いとした。有吉も「うまそうなのが多すぎる」と同意した。

 マツコは中華料理を頼む際には「麺1個頼んで、ご飯もの頼んでさ、野菜炒めとかもほしいなと思ったら、あっという間に3皿いくじゃん。だけど、なんか我慢できないんだよね、行くと。ラーメンだけとかご飯だけとかできない。なんならギョーザも頼んじゃう」と自制心が崩壊してしまうとした。

 有吉もお腹いっぱいとなるとわかっているものの「自分のキャパ超えてんだけど頼んじゃうんだよね」と中華の誘惑に耐えられないと語った。

続きを表示

2023年2月3日のニュース