門倉凛 改名を発表 北斗晶&佐々木健介長男・健之介さんと結婚 マーベラス退団、カナダ移住

[ 2023年2月3日 17:28 ]

門倉凛
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(55)、佐々木健介(56)夫妻の長男・健之介さん(24)と昨年4月に結婚した、プロレスラーの門倉凜(29)が3日、自身のインスタグラムを更新。リングネーム、芸名を「凛」とすることを正式に発表した。

 「関係者各位 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。さて、2023年1月8日にて長年お世話になりましたマーベラスプロレスリングを退団いたしました。これに伴い、リングネームならびに芸名を 門倉凛改め【凛】のみに変わりましたことを公式発表させていただきます。これを機に気持ちを新たに、より一層精進してまいります。改めまして、ファンの皆様並びに関係者の皆様、今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます」とした。

 今年1月、門倉は自身のインスタグラムで、所属した女子プロレス団体「マーベラス」退団を発表。今後は「主人に付いてカナダを拠点に生活をしていくことになりました」とした。

 退団の理由について「結婚してから主人とは離れて暮らし寮生活を続けてきましたが、マーベラスは選手離脱などもあり人数の少ない中、皆んなで力を合わせて頑張って参りました。その状況の中で、私自身の人生は後回しにしてきましたが【自分の人生を旦那と共に歩んでいけ】と、長与さんが人生を歩み出す大きな大きなキッカケをくださいました」とつづり「自分の口からは、主人に付いて行きたいと言い出せずにいた私の事を1番に理解し見ていてくださったことに心から感謝しています」と、創始者の長与千種に感謝。

 「門倉凛はマーベラスに置いて行きますが、今後もプロレスラーの看板は下げる事なく、女子プロレスラー【凛】としてチャンスがあればやって行きたいと思っています」と活動続行を宣言。「日本に帰国する時に、体調が良ければ必ずマーベラスのリングに戻ってきます」としていた。

続きを表示

2023年2月3日のニュース