土屋太鳳 山崎賢人とかつての撮影オフショット公開 「学園もの」共演で「相談した」こと明かす

[ 2023年2月3日 19:13 ]

土屋太鳳公式インスタグラム(@taotsuchiya_official)から

 女優の土屋太鳳(27)が3日までに自身のインスタグラムを更新。俳優の山崎賢人(28)とのオフショットを披露した。

 元日に「GENERATIONS」のボーカル・片寄涼太との結婚・第1子妊娠を発表した土屋。山崎とは2015年NHK朝の連続テレビ小説「まれ」などで共演し、Netflixの配信ドラマ「今際の国のアリス」ではダブル主演を務めた。

 今回の投稿では当時のオフショットを公開。「#アリスとは重要な場面が多いので写真も多いです なので2月中かけて、少しずつ #山崎賢人くんと出会ったのも今から10年前。最初の作品は学園もので物語はサバイバルではなかったけれど 撮影現場の空気がなんとなくサバイバルでした」と回想。

 ともに出演したTBSのドラマ「黒の女教師」(2012年)を指しているとみられ、「これは学園ものあるあるだと思うのですが、オーディションでメインキャストに受かると一人ずつ『メイン回』をいただくんですけど、その他の回はほとんど台詞がなくて自分の役の台詞が台本に1か所あるかないか、だったりします でも それでめげていてはいけなくて…笑 映るために『リアクション』をするのですが一人でリアクションしても浮いてしまうので、皆で『いかに映るか』を相談したりしてました」と懐かしんだ。

 「賢人くんとも理科室の場面や文化祭の場面、クライマックスの教室の場面でどうリアクションするか相談した記憶があります あれから10年って本当にあっという間だけれど 演技の世界でまた会えるよう これからの10年も踏ん張れたらいいな」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月3日のニュース