矢口真里「最近はおとなしくしてます」 家庭では毎年豆まきも「旦那さんを子供が怖がってしまって…」

[ 2023年2月3日 19:00 ]

矢口真里
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。でタレントの矢口真里(40)が3日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。家庭での節分エピソードを披露した。

 矢口は番組冒頭「このスタジオもめちゃくちゃ久しぶりで、一時期から全然呼ばれなくなっちゃったんですけど何でですか?別に何もしてないですよ。最近は本当におとなしくしてます」と笑い飛ばし、数年ぶりの出演を喜ぶコメント。

 普段この番組を見ているかと尋ねられると「はい」と答えたものの、動揺していたリアクションを指摘され「夕方は(家事で)凄いバタバタしていて、本当にテレビつけてないんです。これからはちゃんと見ます」と言い訳した。

 この日は節分とあってスタジオには年齢の数だけ豆が用意されるも「年の数だけ豆を食べるシステムを2、3年前に辞めました。お腹パンパンになっちゃって」と40歳の手前にして習慣を変えたことを告白。

 家庭で豆まきをするのか?との問いには「はい。毎年やってますちゃんと。ウチの旦那さんが、鬼の格好して(子供に)ウヮーってやってます。なので子供も結構怖がってしまって本当にまだ鬼を信じてます」と明かした。

続きを表示

2023年2月3日のニュース