おたけ「この家、豚小屋じゃん」と発言し妻激怒…「本当は思ってないこと言っちゃうクセがあるかも」

[ 2023年2月3日 12:57 ]

お笑いトリオ「ジャングルポケット」おたけ
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」のおたけ(40)が2日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)に出演。妻との結婚生活について語った。

 番組では、ジャングルポケット3人の家庭での顔を取り上げ、妻とのエピソードを紹介。“言うと妻が怒る言葉は?”との質問に、太田博久は「何か手伝おうか?」、斉藤慎二は「どっちでもいい」との言葉を上げた。

 一方おたけは「家事のことを言うと怒ります。僕的には、帰ったら奥さんはピシッとホコリ一つないみたいな感じにしてくれてるのかなって思ったんで」と回答。家が汚いと指摘することに妻は怒るというが、妻によるとおたけは「この家、豚小屋じゃん」と話したそう。妻は「片付けても片付けても散らかすのはあなたです」と主張した。

 この「豚小屋」発言にスタジオは「最低」と非難の声が飛ぶと、おたけは「空気を変えようとするような、なんか本当は思ってないこと言っちゃうクセがあるかもしれないです」と話した。

 しかし、斉藤は「ただ、おたけの家に関しては、おたけが料理とかめちゃくちゃやったりとか、奥さんに弁当作ったりとか、いろいろやるんで、多分そういうことをしてるから、ちょっとしてないことでも気になっちゃうっていう」と説明した。

 おたけの妻は料理が不得意だといい、得意なおたけが主に行っているという。一方、おたけの苦手な洗濯などを妻が行っていると明かした。

続きを表示

2023年2月3日のニュース