堂本剛「申し訳ない!」 後輩からの衝撃告白に謝罪 堂本光一「恨むべき2人じゃん」

[ 2023年1月21日 20:15 ]

「KinKi Kids」堂本剛
Photo By スポニチ

 7人組アイドルグループ「Kis―My―Ft2」が番組MCを務めるNHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」(第3金曜後6・00)が20日に放送され、ゲストに迎えた「KinKi Kids」の堂本光一(44)、堂本剛(43)と“爆笑トーク”を繰り広げた。

 両グループ同士のトークは初めてという記念すべき回となったこの日の放送。そのなかで、光一がキスマイメンバーである宮田俊哉(34)に「お母さんが“光一くんみたいになるんだよ”って言って育てられたんだよね?」との質問をぶっこんだ。

 すると、宮田は「そうなんですよ」とあっさりそれを認め「ホント、僕、小学生ぐらいの時から光一くんの写真を渡されて“これ持って美容院に行ってきなさい”って言われて。うちの母はもう本当にKinKi Kids“ガチ勢”なので」と“お母さん大好きキャラ”でもある宮田らしく母親の影響から“光一ヘア”で過ごしていたことを明かした。

 そして、まだコンサートチケットの申し込みが電話だった自身の幼少期の思い出について語り、「キンキさんのライブがある時はもう、うちの母ちゃん、朝からずっと電話してるんで。その日は昼飯抜きなんですよ」と衝撃告白。これには剛が思わず「あー!申し訳ない!」と謝罪の言葉を口にする場面もあった。

 「電話がつながるまでずっとかけ続けるんで」という補足説明に、苦笑いの光一からは「恨むべき2人じゃん、もう」とツッコミも入ったが、「いやいや、そんなことないです!」と即座に完全否定した宮田。「めちゃくちゃカッコ良くて。僕もずっと見てたんです!」と母譲りの“ガチ勢”ぶりを強調した。

 だが、ジャニーズ王道の“キラキラ王子様”である光一と、アニメ好きなキャラクターを前面に押し出す宮田の間には大きなギャップが…。光一も「でも、キャラクター的には違うと思うんだよね…」と口にした。だが、ここでなぜか剛が「えっ?オレからすると一緒やけどな」とポツリ。「キスマイの中で光一は誰かって言ったら宮田くん」と続けると、宮田は「これはうれしいですね。うちの母の夢、かなってます!」と剛の優しい心遣いに大喜びだった。

続きを表示

2023年1月21日のニュース