アキナ山名のプロポーズ成功話 スピードワゴン小沢が「うらやましい」ともだえたワケ

[ 2023年1月21日 21:59 ]

「アキナ」山名文和公式インスタグラム(@fumikazu_yamana)より。右は妻の宇都宮まき

 お笑いコンビ「アキナ」の山名文和(42)が、21日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(土曜後3・00)に出演。吉本新喜劇で妻の宇都宮まき(41)にプロポーズした様子を明かした。

 この日の番組は「悩める令和カップル大集合」として、元衆院議員の宮崎謙介氏、金子恵美氏夫妻ら3組がゲスト出演。その冒頭で「スピードワゴン」小沢が、再婚した相方の井戸田に「ちょっとだけ怒っている」と言及。「結婚の報告を受けた時、誰とというより、報告の順番何番目?」と尋ねたと明かし、「そしたら2番だった。1番最初に血のつながった母親に言ったらしい。すっごい嫉妬、一番じゃないと嫌。俺、寂しい」と嫉妬心を明かして、明石家さんまも驚かせた。

 「アキナはそんなのあるの?」とさんまに聞かれたアキナ・山名は「ないです」と話したが、プロポーズの様子を聞かれた山名は「山の上に行きました。飼い犬もいたんですけど、犬に話しかけているのを実はこっち(宇都宮まき)に話しているみたいな。それで最後、結婚してください(と言った)」と、犬に話しかけながらも宇都宮まきに思いを伝えたプロポーズ話を明かした。

 相方の秋山は「前の日に、明日プロポーズすると僕は聞いていて、結果だけすぐに教えてなと言っていたら、LINEで“いけました”」と報告が来たと話すと、小沢が即座に反応。「ほらほら、やっぱり報告しているじゃん」と相方にいの一番に報告したことを指摘し、「ホンマや。一番やったわ」と秋山も認め、「うらやましいよ、アキナ!」と小沢は絶叫していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月21日のニュース