堀田真由 実家に招くほどの仲良しな2人の女優告白 1人は似てると話題のあの人 思い立って京都旅行も…

[ 2023年1月21日 17:56 ]

堀田真由
Photo By スポニチ

 女優の堀田真由(24)が21日放送のNHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1・50)に生出演。滋賀県の実家に招くほどの仲良しの女優を明かした。

 この日スタジオゲストとして登場した堀田の素顔を知る人として女優の福地桃子がVTR出演。ネットでは“似てる”と話題の2人だが福地は「私たち、食べるのがすごい遅いので、ドラマの現場で食堂があったんですけど、食べていて、はっと周りを見ると、真由ちゃんだけいたりとか。同じぐらいのペースで食べているなって思ってから、一緒に食べるようになったりとか、そういう部分で共通しているかなと思う」と共通点を明かした。

 さらに、福地は「ある時、夜ご飯を食べていて、次の日に何も予定がない、2人の休みが重なった時があった。その時に“じゃあ、とりあえず京都に行こう!”“いいね~!”って、なぜか決まったんですけど、行ってみて、1日遊んで夕方になって、“夜ご飯どうしようか?”ってなって、“ウチで食べる?”ってなって」と説明。「真由ちゃんのご実家が滋賀県にあるので、京都から電車に乗って、真由ちゃんのご実家で、お母さまが作ってくれたクリームシチューを食べました」と驚きの展開を明かした。

 「すごくおいしくて、“このお母さんから真由ちゃんが生まれたんだな”って。おウチにいた時の写真とかを見たりして、アルバムを見たり、小さいときの習い事の映像を一緒に見たり、実家っていいなって。実家に行くともっと真由ちゃんが見えてくるというか。また遊びに行きたいですね」とコメントを寄せた。

 これに、堀田は「急に“京都に行こう!”ってなって、集まって新幹線に乗って、桃ちゃんがすごい膝掛けとか、ウェットティッシュとか、飴とか、マネジャーさんみたい持ってきて、すごいケアしてくれて」と回顧。「この時期に2人でフィルムカメラにハマってたので、京都に行って、湯豆腐を食べたりとか、馬に乗ったりとかしました。京都から滋賀県の実家が近いので、“来る?”って言って、琵琶湖見に行って、来てもらっていう」と回顧。「芸能人の友だちで連れていたのが、福地桃子ちゃんと福原遥ちゃん2人だけで。(実家に)行って、お母さんが料理作ってくれて」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月21日のニュース