宮崎謙介氏&金子恵美氏 議員宿舎で育んだ愛 隣室は超大物政治家「変な声がしたらいけないので」

[ 2023年1月21日 18:44 ]

16年、衆院議員時代の宮崎謙介、金子恵美夫妻
Photo By スポニチ

 元衆院議員の宮崎謙介氏(42)と金子恵美氏(44)夫妻が、21日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(土曜後3・00)にゲスト出演。交際時期のエピソードを語った。

 2012年の選挙当選から初登院の日に「良い女がいるな!」と一目惚れして、宮崎氏が猛アタック。2カ月後には交際がスタートするが、大っぴらにデートもできないため、もっぱら会うのは議員宿舎だったという。

 お互いの部屋を行き来する関係で、金子氏は「隣が私、たまたま岸田総理(当時は外務大臣)さんだったんです。だから、変な声がしたらいけないだろうなと思って」と笑いながら話すと、MCの明石家さんまが「当たり前や!」。“誤解”を招くとして、宮崎氏が説明したのが「変な声というの、僕らカラオケをやっていたんです」というものだった。

 議員の中には、宿舎でカラオケをする人も珍しくなく、金子氏は「発散しないと大変なので」と説明。そして、付き合って3カ月後の小旅行で宮崎氏が「プロポーズした」と振り返り、お笑いコンビ「アキナ」の秋山は「出会って5カ月で?」とハイスピードで射止めたことに驚いていた。

続きを表示

2023年1月21日のニュース