和田アキ子 完全復帰した中居正広は「元気だって分かる」も「私たちの悪い癖だね」と思ったこと

[ 2023年1月21日 14:00 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(72)が21日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。昨年11月に体調不良で休養し、今月活動を再開したタレント中居正広(50)が4月からフジテレビで新たなレギュラー番組を持つことについてコメントした。

 中居は昨年11月に1カ月の休養を発表。その後、休養期間を昨年いっぱいまで延長していた。今年に入りレギュラー番組の仕事を再開。新番組は復帰後初の新しい仕事となり、その相棒は親友の「ダウンタウン」松本人志となる。番組は日曜日のゴールデン帯(午後7~10時)に編成されるという。

 レギュラー番組への完全復帰を果たした中居について和田は「そしてもういろんな所で言われてますけど、中居くん。もう本当に何見ても元気ですよね」と感想を語った。「あの痩せた時の写真はなんで出たんだろう反対に」と不思議そうに語ると、アシスタントのフリーアナウンサー・垣花正は「うーん、そうですね。それこそ年末の特番の(フジテレビ)『プロ野球珍プレー・好プレー(大賞)』の時に、いつも中居さんが司会をされている番組に、自分が司会ができないからといってVTRで出た時。あの時の中居さん確かお痩せになってたんです。あの写真がかなりやっぱりインパクトがあったんで」と説明した。

 和田は「そうそうそう。それで最後まで病名を言わなかったから、憶測で悪い方にばっかり取っちゃうんだね、私たち。これも癖だね。私たちの悪い癖だね。人間の」と反省。「本人もいまだに病名もおっしゃらなくて、元気だって言わなくても、元気って分かるもんね。血行も良く感じるし。なんかね。普通に、でまた春からレギュラーも増えるっていう」と回復を喜ぶとともに、「あたしなんか先週も『(アッコに)おまかせ!』で言ったんだけど、なんか休まれると私の場合は結構表に出ると人疲れとかあったりするんで。本当に。元気でも無理しないでほしいですね。みんなが待ってたからね。うん、良かった良かった」と気遣った。

続きを表示

2023年1月21日のニュース