堂本剛 自身のファンだという人気女優の初共演当時の一言に仰天「そっからはもうマジぶっ飛んでて」

[ 2023年1月21日 10:30 ]

「KinKi Kids」堂本剛
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」の堂本剛(43)が20日深夜放送の日本テレビ「バズリズム02」(金曜深夜0・59)にゲスト出演。自身のファンだという女優の言動について語った。

 番組ではKinKi Kidsのファンを公言する芸能人を紹介。その中で女優・川口春奈の名前が挙がると、剛は「川口春奈は、(ファンだと)公言しないまま僕とドラマをしてたんですよ」と振り返った。

 最初はドラマの共演で出会ったとし、撮影開始3日ほどは「おはようございます」とあいさつしても、軽く会釈を返される程度だったという。だがその後、共演者とテーブルを囲んで話をしていると、少し離れたカウンター席に座っている川口の気配を感じ、見ると川口が笑みを浮かべて剛を見つめていたという。

 「えっ?俺に?なんであの顔してるんやって怖くなってきて。それから無視したんですよ」と剛。「無視して、絶対見てるなと思って。怖いなーと思って」と再度確認しようと川口を見ると、川口は一言、「綾瀬はるかです」とつぶやいたという。

 剛は「えっ?俺に言ってんの?またもう1回無視したんです」としたものの、「すっごい感じるから」と再び川口を見ると、再び「綾瀬、はるかです」とぽつり。剛が「俺に言ってんの?」と尋ねると、川口は「はい。あなたに言ってます。綾瀬はるかです」と明言したとした。

 その後剛は「(女優の)水川あさみが、川口春奈とつながってたんで、電話したんですよ」。電話で「川口さんって、なんかぶっ飛んでる人なの?」と確認すると、水川からは「あー、本性出した?うちよりぶっ飛んでるから気ぃつけや」との返答があったとした。

 剛は「で、そっからはもうマジぶっ飛んでて。めちゃくちゃおもろい子で。あの本当にドラマに出て芝居してる川口の、かけらもないですよね」との印象を明かした。

 

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月21日のニュース