京口紘人と結婚、あきまっくすが1年前の動画で語っていた彼氏は「甘えたいなと思える存在」「年下です」

[ 2023年1月21日 22:35 ]

あきまっくす公式ツイッター(@AKIMAX_1221)から

 前WBA世界ライトフライ級スーパー王者の京口紘人(28=ワタナベ)が21日、自身のSNSで結婚を発表した。お相手はTikTokやインスタグラムで活動するインフルエンサーの“あきまっくす”こと若林亜希さん(32)だ。

 実はあきまっくすは昨年1月に自身のYouTubeチャンネルで「彼氏ができた」ことを報告していたが、その相手が京口。その動画である「【春到来】今後の活動について」が、この日はSNS上でも話題となった。

 動画の中で、あきまっくすは「2年ぶりに彼氏ができました」と報告し「どんな人かというと、年下です。すごい頼りがいがある人です」と笑顔を見せている。そのうえで「今まで甘えたいと思っていたけど、他人に甘えることができなかったですが、甘えたいなと思える存在ですし、彼のことも支えられるような女性になりたいと思います」と話した。

 さらに、かつて母親に言われた言葉を紹介。「お金持っていたら“はげたジジイ”と一緒におってもおもろい遊びできるけど、お金ないときにもニコニコ、一緒に笑っていられる人を選びなさい」。まさに、それが京口のことで、あきまっくすは「そういうすごく大変な時に、前向きに一緒にニコニコしながら頑張れる人を選びたいなと思っていたんですが、それがすごく一緒にできる人なんじゃないかなと思っています」と紹介していた。

 また、下ネタの多い芸風や、緑色の髪型など奇抜なところが多いあきまっくすだが、「彼は、これからもガンガン、あきまっくすをやって。気にしないで活動して」と背中を押してくれたそうで、幸せそうな表情で話す姿が印象的だった。

続きを表示

2023年1月21日のニュース