サンド伊達みきおがコロナ感染でラジオ欠席 相方・富澤たけしは「濃厚接触扱い」でリモート出演

[ 2023年1月21日 16:26 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(48)が新型コロナウイルスに感染したと20日、所属事務所が発表した。

 所属事務所は公式サイトで「弊社所属の伊達みきお(サンドウィッチマン)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、ご報告申し上げます」とし、「本日1/20(金)PCR検査を実施したところ『陽性』の診断が出ました。今後は保健所や医療機関の指導に従い、引き続き体調を注視しながら療養に専念します」と説明した。

 これに伴い、伊達は21日のパーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)を欠席。パートナーを務める同局・東島衣里アナウンサーは「きょうはスタジオに大きなシルエットがなくて寂しいんですけれども、サンドウィッチマンの伊達さんは新型コロナウイルス感染のため本日お休みとなります」と説明、「ただ、ご安心くださいね。富澤さんはリモートでの参加となります」と相方の富澤たけしを紹介した。

 体調を聞かれた富澤は「僕は全然大丈夫なんですけど、一応濃厚接触扱いというか。そういうのでスタジオの方には行けないんですけども。伊達さんがついにコロナになってしまいまして」とコメント。伊達については「38度ぐらいまで熱出て。今下がってるみたいですけど」と体調を明かし、「たぶん聴いてるとは思うんで、励ましのメールとかいただけたらうれしいなと思います。読まないですけどね」と冗談めかして話してみせた。

 また、伊達の代役としてスタジオにはお笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦が登場した。

続きを表示

2023年1月21日のニュース