【シン覆面座談会】中居正広、盟友・松本人志と新番組 これ以上ない心強い相手得た形 体調を第一に…

[ 2023年1月21日 08:25 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 話題の芸能ニュースを事情通たちが掘り下げる「シン覆面座談会」。今回のテーマは、体調不良による休養から今月、約2カ月ぶりに復帰した中居正広(50)。いつものメンバーが裏側に迫ります。

 リポーター 中居が4月からフジテレビの日曜ゴールデン帯で、盟友の松本人志と組んで新しいレギュラー番組を持つことになったと、スポニチが報じていたね。

 本紙デスク 内容はこれから詰めていくことになるが、音楽番組の要素も入れていくという話もある。

 ワイドデスク 中居は復帰後初の新しい仕事に、これ以上ないほど心強い相手を得た形だね。2人は2000年に日本テレビドラマ「伝説の教師」で共演して以来の仲。松本が「芸能界唯一の親友」と呼ぶほどだし、最近も20年からフジで「まつもtoなかい」を2度放送し、話題を呼んだ。

 週刊誌記者 中居の体調は良さそうだね。昨年11月に休養を発表した際は、当初は約1カ月とした期間を年内いっぱいまで延長したから心配した。12月にフジの「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」にVTR出演した時は結構やせた印象だったしね。

 リポーター 今回の復帰では、テレビ朝日「中居正広のキャスターな会」で「俺死ぬと思ってた!?」なんて、休養前と変わらぬトーク力とサービス精神を見せつけた。さすがだよ。

 ワイドデスク 今後は現在の4つのレギュラー番組に、フジの新番組が加わる。再び多忙な日々に戻っていくのかな。

 本紙デスク しばらくは体調を最優先にしてほしいね。フジの新番組も中居の体調を第一に考えながらにしていくという。

 週刊誌記者 本人も休んだ分、仕事に強い意欲をもっている。3月に始まるワールド・ベースボール・クラシックは過去2回「侍ジャパン公認サポーター」として大会を盛り上げてきただけに、今回も何らかの形で関わりたいとの思いもあるかもしれない。

 リポーター 野球好きだからね。でも絶対に無理はしないでほしい。ファンは全快するまで待ってる。そのときに全開で、お茶の間に笑顔を届けてくれたら十分だよね。

続きを表示

2023年1月21日のニュース