藤ヶ谷太輔 ジャニーさん「YOUのために…」“特別枠”で「金八先生」オーディション挑戦も

[ 2023年1月21日 23:24 ]

藤ヶ谷太輔
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(35)が21日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜後10・30)に出演。「3年B組金八先生」のオーディションを受けた際のエピソードを明かした。

 「金八先生」に出演した俳優・中尾明慶の話から藤ヶ谷は「実は金八のオーディション受けたのよ」と高校3年の頃の秘話を語った。他のジャニーズメンバーが「金八先生」のオーディションを受けていたが「やっているのは知ってたけど、俺は高3だし関係ねえわ」と参加しなかった。それを知ったジャニー喜多川さんが藤ヶ谷に激怒。「YOU何やってるの!YOUのためにオーディション開いてるのに、YOUが行かないなんて最低だよ」と驚きの理由で怒られたという。

 その後、一人だけ“特別枠”でオーディションに挑戦。面接で「何曜日は何時に授業終わるんですか?」という具体的な質問を受けた藤ヶ谷は「やばっ、金八決まった!こんな特別枠ってジャニーズにあるんだ」と歓喜したいたというが、結果はまさかの不合格。「ジャニーさんがYOUのためにってやってくれたオーディションで落ちるってどういうこと?」と悲しい思い出を振り返った。

続きを表示

2023年1月21日のニュース