ナイナイ岡村 さんまやノンスタ石田も困る“声小さい問題”、実は確信犯?「うやむやで終わるかと」

[ 2023年1月21日 21:16 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(52)が21日放送のカンテレ「おかべろ」で、共演のNON STYLE・石田明(42)らから声にまつわる指摘を受けた。

 この日のゲスト、中川家の兄・剛が後輩を飲み会に誘っても「面白い話する自信ないわ」とこぼすと、岡村も「俺もないわ」と同意。石田は中川家に2人に「後輩は誘ってほしいんですよ?(岡村は)全然誘ってくれないんですよ、こんだけ(同番組を一緒に)やってんのに」と訴えた。

 岡村が「もうほら、ここでしゃべってるし」と言い訳。「それ、いっちゃんアカンで」と即座に石田のツッコミが入ったが、「もうお腹いっぱいやろ?正直2本撮りしててさあ…その後ご飯行こか、ってなる?」と聞き返した。

 「収録でしゃべれないこととか、あるんじゃないですか」という礼二の意見には、「それは楽屋行くまでの間に…」と、頑な。石田から「聞こえへんねん、声ちっちゃいから~!」とまたもクレームが入り、これには剛も「そやねん!岡村さん、声ちっちゃい!」と続いた。

 礼二からは「(吉本興業のイベント)伝説の一日の時の(舞台)駐在さんのリハーサルも、声ちっちゃかったで~。さんまさんに“岡村、オマエ声張れよ!”ってえらい怒られてはった」と暴露された。岡村は「そうそうたる方が居られるから、あんまり出過ぎてもあかんかなあと思って…」と釈明した後、「さんまさんとかはガンガン来はるし、間違ったことしたらアカンと思うから、声小さい方がうやむやで終わるかなあと」と本音が。確信犯ぶりに、石田も脱力だった。

続きを表示

2023年1月21日のニュース