年間360日飲むNEWS増田 同期・中丸とは仲良しも「お酒のテンション合わない」1杯目から…

[ 2023年1月21日 17:55 ]

NEWS・増田貴久
Photo By スポニチ

 NEWSの増田貴久(36)が21日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。MCの浜田雅功(59)にお酒好きを告白した。

 大阪で増田が行きたかった場所を訪問。餃子店を訪れ、「餃子1日に2回を週2できるぐらい食べてます」とアピール。「お酒は結構飲む人?」と問われ、「結構好きです、毎晩飲みますね。(1年365日のうち)360日ぐらい飲んでます」と明かした。

 「誰と仲良いの?」には、「亀梨(和也)君とか中丸(雄一)君とかは同期で、年に1、2回は飲みに行ったり。同期のメンバーとは食事行きます。2年前ぐらいに、全員でちゃんと集まって同期会もした」と返答。「最初、僕が“同期会やろうぜ”って言ったら、中丸君しか来てくれなかった。その次、亀梨君が来てくれて」と切ない顔で打ち明けた。

 浜田からは「そんなことある?スケジュール合わなかったってこと?」と確かめられると、「いやなんか…スケジュールと…やっぱ思いが合わなかった。ちょっと忙しくても行こう、ってだんだんみんなが思うようになってくれた」と正直に話した。ただ、最初から協力的だった中丸について、「全然飲まないですね。“よ~し、飲むぞ~!今日は飲もう、まっすー!”みたいな事言っておいて、梅干し入ったお湯割り…一発目から温かいやつ飲んでます」と苦笑いで、「だからあんまり合わないですね、お酒のテンションは」と話した。

 浜田は「僕も強い方じゃないんですけど…まあまあ普通に今は、ご飯行ったりしたら焼酎飲んだりしてますよ。(増田は)顔に出えへんやろ?それええやん。俺はすぐ真っ赤になって、まあぐーっと引くけどね…。それがちょっとなあ…と思って、最初のうちは飲みたくなかったんですけど。今は全然ご飯行けば、飲む」と話していた。 

続きを表示

2023年1月21日のニュース