笹野高史 本田望結から“デート”の誘いに「絶対写真撮られる」と思い「いろんな理由つけてお断りした」

[ 2023年1月21日 20:01 ]

笹野高史
Photo By スポニチ

 俳優の笹野高史(74)が19日に放送されたTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜後10・00)に出演し、女優でフィギュアスケーターの本田望結(18)から“デート”に誘われるも断ってしまったことを謝罪した。

 今年に成人を迎えた本田望結のためにサプライズゲストとして登場した笹野。普段からLINEで連絡を取り合う2人は10年前のドラマ共演をキッカケに仲を深めたという。

 櫻井翔から「どこか一緒に出かけたりってのはない?」と聞かれた笹野は「あるんですよ、それが」と答えると、隣に座っていた望結は「えっ?なに?嘘?」とびっくりしていた。

 笹野は「あのね、望結ちゃんからね、お誘いがあったんです」と“デート”に誘われたことがあるとしたが「今日、謝らないといけない話だったんだけどな」とテンションが急降下。

 「俺、お断りしちゃったの」と笹野は申し訳なさそうに明かすも、望結は「なに?いつ?」と思い出せない。笹野は「覚えてないの?あなた。ミュージカル行くんだけど、一緒に行かないかと誘ってくれたじゃない。あ、これデートの誘いだと思って。もうおじさんドキドキしちゃってさ」と振り返った。

 望結からの“デート”の誘いに「でも待てよ。望結ちゃんと2人で一緒にミュージカル行ったら絶対写真撮られる」と心配になったという。この心境に有吉弘行は「大丈夫だよ!」と大笑いしていた。

 笹野が「俺はいいけど、望結ちゃんの将来が絶対ダメになると思って、いろんな理由つけてお断りした」と明かすと、望結は「あの時言ってた理由、全部嘘やったんや」と思い出した。笹野は「そうだよ。傷つけないように」と望結の将来ことを思ってついた優しいウソだと告白した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月21日のニュース