ヒカル 受験志望校の悩みに「ちょっと下いく方がエリート気取れるから勝てる」とアドバイス

[ 2023年1月21日 15:30 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバーのヒカル(31)が、20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。動画で視聴者からの質問に答えた。

 「YouTube始めたいのにあと一歩踏み出せません」との質問が寄せられると、ヒカルは「もう一歩踏み出すとかじゃなくて、動画出せよ」とアドバイス。「始めたいんやったらやるし、ほんまにメリット感じとったらやるから、もうその時点で、やってない時点で、こんな質問してる時点でもうあかんわ」と語った。

 ヒカルは「はよやれよって感じ、マジで。だってやって失うものないやんっていう」と話し「誰も見いひんって。意識過剰すぎる」と答えた。

 さらに「受験をどこにするか悩みに悩んでる」との質問には「そんなん自分がいきたいとこいったらええんちゃう?」と回答。また「1つあるのは、自分がいけるちょっと下いく方がエリート気取れるから、勝てるで」と提案し「ギリギリで入ったらさ、必死でそこでもがかなあかんやん。でもだいたい負けるやん。だから落ちこぼれのレッテルが貼られがちというか。だから負け続ける人生になるやん。勝ち癖つけた方がいいから、自分のいけるところのちょっと下いったら余裕あるやん。だから学生生活楽しく送れる気がする」と持論を展開した。

続きを表示

2023年1月21日のニュース