Snow Man「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」23年春上演 座長5年目「FINAL」集大成、演出

[ 2022年12月22日 21:14 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 Snow Manが主演・演出する舞台「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」が来年春、新橋演舞場で上演されることが22日、グループの全国ツアー最終公演で発表された。詳細は決定次第、改めて発表される。

 前回までは滝沢秀明氏が演出を務めていたが、今回はSnow Manが演出を担当。グループはこの公演をもって“滝沢歌舞伎”から卒業となり、集大成の舞台となる。

 作品は2006年に滝沢秀明氏主演の「滝沢演舞城」として誕生し、10年から名前を変え「滝沢歌舞伎」となった。19年にSnow Manが継承して「滝沢歌舞伎ZERO」となり、滝沢氏が演出を担当。例年東京・新橋演舞場で4~5月に上演され、地方公演が行われる年もあった。来年はSnow Manが座長となって5年目で、公演回数も1000回に到達する見込み。

 11月1日に滝沢氏がジャニーズ事務所の副社長を退任し、事務所を退社した際には、滝沢氏の名前がついた舞台だけに「滝沢歌舞伎ZEROどうなるの」といった声が上がっていた。
 

続きを表示

2022年12月22日のニュース