かまいたち濱家 加工アプリで画像盛ることに疑問「芸人の性か、ハードルは低ければ低いほうがいいって…」

[ 2022年12月22日 16:29 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(39)が21日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど」に出演。SNSなどに投稿されている画像への疑問を語った。

 MCを務める同番組。SNSのトップ画像や投稿写真の話題中、「みんな良いように撮るじゃないですか。インスタとかでも加工して、きれいに。あれってどういうつもりでやってんの?」と濱家。「実際に会った時に“え…?”ってなられるの、めっちゃイヤじゃない?」と、自分を“盛る”ことに抵抗感を示し、「芸人の性(さが)かも分からんけど、ハードルは低ければ低いほうがいいっていうのがあるから。(写真は盛らずに)会った時にまだマシやん、って思われたほうがいいって思う」と持論を展開した。

 これに対して、山之内すずは「加工までが化粧なんで」と主張。だが「ただ最近思うのが、今のJK(女子高生)たち、加工アプリ全然使わないんですよ」と若者事情を紹介した。「仕事でJKたちと写真をたくさん撮る機会があって。今の子はインスタのストーリーの内カメかノーマルカメラなんですよ」と明かし、「だから多分、今の20代が一番加工するんやと思います。加工全盛期やった。今は加工しないムーブに入ってると思います」と実感を込めた。

 「(スマホの)カメラに広角レンズみたいなのつけてませんでした?」と聞くかまいたち・山内健司に、山之内は「今のカメラは元々広角の機能がついてるんで。今のJKたちは、ノーマルカメラの外カメで広角にしてフラッシュたいてこうやって撮ります」と、上からのアングルでピースを顔の横で作るポーズを示した。山之内の説明にも30~40代の共演陣はピンと来ないのか、ぽかんとしていた。 

続きを表示

2022年12月22日のニュース