松阪ゆうき ディナーショーを開催 ファンに宣言「来年の紅白を目指します!」

[ 2022年12月22日 19:43 ]

クリスマスディナーショーを開催した松阪ゆうき
Photo By スポニチ

 歌手の松阪ゆうき(年齢非公表)が22日、東京・錦糸町の東武ホテル レバント東京で「クリスマスディナーショー 2022」を行った。今回が7回目の開催で「今までで一番の大入りでございます。ありがとうございます」と感謝した。

 音大で声楽を専攻した松阪は、民謡からオペラまでを歌いこなす本格派。「オペラ座の怪人」や、「イヨマンテの夜」、初めて作詞・作曲に挑戦したバラード「ありがとう、あなたに。」など16曲を歌い上げた。

 さらに三味線の弾き語りや、韓国のヒット曲「無条件」を韓国語で歌唱するなど、ジャンルを問わない幅の広さで350名のファンを楽しませた。

 ディナーショー名物である客席の練り歩きはマスクをつけて行い、歌唱や握手はなしだったが、ファンと近い距離で交流した。

 今年11月には新曲「真実(ほんとう)の愛」を発売。披露する前に、「今年は間に合わなかったけど、この真実の愛で、来年の年末の紅白を目指します。夢のNHKホールに向かって頑張って行きたいと思います!」と力強く宣言した。

続きを表示

2022年12月22日のニュース