脳梗塞で亡くなったC-C-B笠浩二さん、「レコ大」特別功労賞を受賞 37年前には金賞受賞…ファン涙

[ 2022年12月22日 14:49 ]

亡くなったC-C-Bの笠浩二さん
Photo By 提供写真

 「Romanticが止まらない」などのヒット曲で知られるバンド「C-C-B」のドラムとボーカルを担当し、14日に60歳で亡くなったロックバンド「C―C―B」のボーカル兼ドラマーの笠浩二さんが、第64回日本レコード大賞(主催日本作曲家協会)の特別功労賞を受賞したと発表した。公式ツイッターで伝えた。

 脳梗塞のため熊本県内の病院で死去した笠さん。1985年に発表した「Romanticが止まらない」などが大ヒットし、同年には第27回日本レコード大賞金賞を受賞した。

 笠さんの訃報後、21日夜に初めて公式ツイッターが更新され、「ご報告」と題し「この度、笠浩二が、第64回『輝く!日本レコード大賞』特別功労賞をいただきました」と発表した。この報告には「とっても嬉しいお知らせを、ありがとうございます」「笠くんの歌声がレコード大賞で聞けることを楽しみにしています」「このお知らせを流してくださった方、笠さんのサポートをしてくださっていた方々、ずっとずっと有り難くて、そして胸が張り裂けそうでした」「37年前『ロマンティックが止まらない』で金賞と編曲賞をいただいたあの舞台でまたC-C-Bと笠くんが輝けるなんて夢のようです」とファンから祝福のコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月22日のニュース