海原ともこ「いまだに申し訳ないと思う」 夫・前田耕陽に腹を立ててしまったエピソードとは

[ 2022年12月20日 22:54 ]

前田耕陽(左)と海原ともこ夫妻
Photo By スポニチ

 女性お笑いコンビ「海原やすよ・ともこ」の海原ともこ(50)が、20日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。男闘呼組のメンバーで夫・前田耕陽(54)とのエピソードを語った。

 この日はクリスマス特集として、出演者が過去の思い出話を披露する企画。その中で「気にいらないものをプレゼントされたらどうするか」が話題になった。海原ともこは「私はすごく機嫌が悪くなりました」と即答。相方で妹の海原やすよも「あからさまに機嫌悪くなっていました。私が気を使うぐらい」と回想した。その際、プレゼントされたアクセサリーは「付けてないですね」と、ともこが正直に明かし、相手は「結婚してます。耕陽さんです」と、笑いながら夫とのエピソードだと加えた。

 当時について、やすよは「忙しかったけど、手ぶらよりは、ということだと思う」と前田耕陽を気遣ったが、ともこは「(自分のために選んでくれた気持ちが)そこがあったから、機嫌悪いぐらいやったんですよ。でも、それは本当に好きじゃない感じやったから。“なんで、これを選んだんかな”と思っちゃって」と話し、自分の好みを分かってくれていなかったことが「ショック」だったと胸の内を明かした。

 そして、態度にあからさまに出ていたことで、今度はやすよとケンカに発展。「めちゃくちゃ怒られて、また機嫌悪くなって」というともこだが、実際は「(気持ちを)抑えようと思っていたのに、出てしまっていた。いまだに申し訳ないと思うから、あの時はゴメンね、と言っている」と、今でも事あるごとに夫には謝罪すると話していた。

続きを表示

2022年12月20日のニュース