アンジュルム竹内朱莉が卒業発表 新たな夢は「書道で世界を回りたい」

[ 2022年12月20日 22:00 ]

来春のコンサートツアーをもっての卒業を発表したアンジュルムの竹内朱莉
Photo By スポニチ

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」のリーダー・竹内朱莉(24)が20日、公式サイトを通じ、来春開催予定のコンサートツアーをもって卒業することを発表した。

 竹内は書道で準五段「正師範」の資格を取得。現在は全ての人に実技指導ができる段位である五段「教授」を目指す中で、今後は芸能活動を続けながらも書道を究めたい、という思いが強くなったという。「グループに加入して12年、ハロプロエッグ含めたら15年活動させて頂きました。その中で、自分自身の夢が初めてできました。書道で世界を回りたい、ということです」と話した。

 卒業後は、念願の書道個展も開かれる予定。芸能活動も継続する。「当時、あまり自信のなかった私の字を沢山の方が褒めて下さり、作品を見て喜んで下さり、いつしかそれがお仕事に繋がり、気付けば私にとって書道が胸を張って誇れるものになっていました。大きすぎる夢だと笑われるかもしれませんが、私にもこんなに大きな夢が出来たよ!と誇らしい気持ちでいっぱいです」と語った。

 卒業を決めたのは、後輩たちの成長も大きいという。「私はアンジュルムというグループが大好きです!こんなに大切で大好きなグループで活動させて頂けているこの時間は、この先何十年経っても宝物。最後まで全力で駆け抜けていきたいと思います」と力を込めた。

続きを表示

2022年12月20日のニュース