7年前に「メッシがW杯を制覇」予言的中の男性が真相告白「未来が予想できるのか?と聞かれましたが…」

[ 2022年12月20日 18:01 ]

優勝トロフィーにキスするメッシ(AP)
Photo By AP

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会にまつわる予言を7年前に的中させたとして話題の男性が、20日放送のTBS系「Nスタ」(月~金曜後3・49)の取材に答え、その真相を語った。

 男性は、米国籍でアルゼンチン代表ファンというホセ・ミゲル・ポランコさん(29)。7年前の15年3月21日、自身のツイッターで、「2022年12月18日、34歳のレオ(リオネル)・メッシがW杯を勝ち、歴代最高の選手になるだろう。7年後に再び(このツイートを)チェックしてくれ」と書き込んでいた。

 7年9カ月後の今月18日、メッシ率いるアルゼンチンは、W杯決勝でフランスを撃破し優勝。メッシもPKでゴールを決め、勝利に大きく貢献した。ポランコさんの予想がほぼ現実のものとなり、世界各国で話題になっていた。

 ポランコさんは番組の取材に、「たくさんの人から“未来が予想できるのか?”と聞かれましたが、そんなことはありません」と告白。「アルゼンチンの優勝が現実になるよう、願いを込めて投稿しました」と、希望から出たツイートだったことを明かした。

 このツイートによる反響は大きかったようで、ポランコさんは「“来年は彼女ができるか?”とか“自分の進路はこれでいいのか?”とか、個人的な質問がたくさん来るんです」と、うれしい悲鳴を上げていた。

 “予言”には、一つだけ間違いがあった。それはメッシの年齢で、実際には35歳。ポランコさんは「あれは計算間違いで、見直さないまま投稿してしまった算数の勉強は努力していなかったので、苦手だったんです」と素直に打ち明けていた。

続きを表示

2022年12月20日のニュース