加藤浩次 W杯優勝でマラドーナを超えた?「記録的にはメッシの方が上。でもやっぱりやっぱり…」

[ 2022年12月20日 11:27 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が20日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝、フランスとアルゼンチンの一戦について語った。

 アルゼンチンがPK戦の末にフランスを破り36年ぶり3度目の優勝。PKによる先制点や延長戦で値千金のチーム3点目を挙げるなどしたFWリオネル・メッシが“最後のW杯”となる5回目の出場で悲願の初優勝を手にした。

 今回の優勝で「メッシはマラドーナを超えた」という声が聞かれるようになったが、加藤は「ほぼ全部メッシが記録的には上回っている。(マラドーナの時代は)結構ルーズで、“マラドーナにまずボールを渡せ“っていう状況でしたから、サッカーの時代が違って、全部展開ができたんだけど、今はそれができない状況ということを考えたら、記録的にはメッシの方が上」と見解。

 「でもやっぱりマラドーナのセンセーショナルなところというか、家の前に記者が来たときに空気銃で撃ったり、めちゃくちゃなことをする。いろいろ話題に事欠かない、その分メッシは本当に良い方なので、性格的には全然違うっていうところもある」と語っていた。

続きを表示

2022年12月20日のニュース