サバンナ高橋茂雄「サウナ婚」 女優・清水みさとと交際1年で16歳差“アツアツ夫婦”

[ 2022年12月20日 05:09 ]

自身のSNSで清水みさととの結婚を報告した高橋茂雄(高橋のインスタグラムから)

 「サバンナ」の高橋茂雄(46)が19日、結婚したことをSNSで発表した。お相手はタレントや女優として活動する清水みさと(30)。関係者によると交際約1年でのゴールインで、16歳差の夫婦となる。

 出会いは共通の趣味のサウナだった。高橋は「大汗かいて、大笑いしている姿を見て、大好きになりました」と初対面でほれたと告白。「一緒にいるとめちゃくちゃ楽しいです」とのろけた。この日夜には都内でトークライブを開催。最後にファンに向けて直接、結婚を電撃発表した。

 清水もSNSで報告。「どんなときも笑ってくれて、笑わせてくれて、どんなことも笑いに変えてくれる、大きくて優しい大好きな人」とつづった。

 テレビ局関係者は「交際期間は約1年。今月に入って結婚されたそうで、最近は芸人仲間に報告しているそうです」と話している。「清水さんがとにかくよく笑う子で、周囲も最初からお似合いの2人だと思っていたそうです」と明かした。

 2人はブームの前からのサウナー。サウナ関連の仕事も増えている。サウナ歴20年の高橋は自宅にサウナがあるほか、昨年購入した別荘にはエストニアから輸入したサウナを設置。一方の清水も大学1年時からサウナ通いを継続。発祥の地とされるフィンランドの観光局からアンバサダーに任命されている。まさに、アツアツのサウナ婚だ。

 SNSには銭湯で撮影したツーショット写真も投稿。2人で仲良く笑い合う写真もあり、楽しい新婚生活を送っていることをうかがわせた。高橋は「これからも共に、楽しくおもしろい人生を歩んでいきたいです」と抱負をつづった。

 ◇高橋 茂雄(たかはし・しげお) 1976年(昭51)1月28日生まれ、京都府出身の46歳。93年に高校の柔道部で出会った先輩の八木真澄と「サバンナ」を結成。ボケ担当。97年に「ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞。番組MCを務めるなどマルチに活躍。趣味は銭湯に行くこと、リアル脱出ゲーム。1メートル76。血液型A。

 ◇清水 みさと(しみず・みさと) 1992年(平4)3月5日生まれ、奈良県出身の30歳。2012年にグラビアアイドルとしてデビューし「ミスFLASH2012」でファイナリスト。資格にサウナ・スパ健康アドバイザー、フィンランドサウナアンバサダーなど。「サウナ大好き女優」として活動。1メートル60。血液型A。

続きを表示

2022年12月20日のニュース