後藤祐樹 姉・ゴマキも巻き込んだ“デマ”情報拡散に諦め「訂正したい思いはあるのですが…」

[ 2022年12月20日 13:48 ]

後藤祐樹公式インスタグラム(@gotoyuki.c)から

 タレント・後藤真希(37)の弟で、アイドルグループ「EE JUMP」元メンバーのユウキこと後藤祐樹(36)が、19日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に出演。自身にまつわるデマ情報への思いを明かした。

 この日の放送では「前科者の発言権」をテーマに、出演者らが議論を展開。後藤が11月、電車内のマナー違反を指摘したツイートが物議をかもした件について「過去に犯罪を犯した人間は正しい事を発言する事も許されないのでしょうか?」と思いを打ち明けたことから、賛否さまざまな意見が上がっていた。

 後藤は「前科がある」ことで批判にさらされ、真実ではない悪意のある“デマ情報”も多く拡散されていることを告白。番組では「事実でない犯罪歴」「出所後にAVの仕事に本人が前向き」「強盗致傷事件の共犯者に姉の夫が関与」などと、タレントの姉をも巻き込んだ悪質なデマを紹介した。

 後藤はこれらの情報について「罪名が間違っていたり、逮捕された回数が増えていたり。自分の口からきちんと訂正したいという思いがあるのですが…」とした上で「そこで。一歩踏み切れないところがある」と告白。「というのも、犯罪を犯した当本人が否定することによって、また新たな批判じゃないですけど…“言い訳をするな”とか、そういったことにつながるので、言わないようにしています」と、否定さえできないもどかしさを打ち明けた。

 後藤は2007年、工事現場から大量の金属ケーブルを盗むなどし、強盗致傷容疑で逮捕。翌年に懲役5年6カ月の実刑判決が下り、川越少年刑務所に収監された。2012年に仮釈放され、現在は建設業に従事しながらユーチューバーとしても活動している。

続きを表示

2022年12月20日のニュース