TBS石井大裕アナ あき竹城さん追悼「あきさんの温かさに触れたこと、それは私の一生の宝物です」

[ 2022年12月20日 19:38 ]

TBS・石井大裕アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの石井大裕アナウンサー(37)が20日、15日に75歳で死去した女優でタレントのあき竹城(あき・たけじょう)さんを追悼した。

  同局の人気バラエティー「炎の体育会TV」で共演した石井アナは「明るい大きな笑い声で、いつも元気を頂いていました。まだ右も左もわからない時に、気さくに話しかけてくださったこと、決して忘れません。あきさんの温かさに触れたこと、それは私の一生の宝物です。この度は、お悔やみ申し上げます」とあきさんとの思い出とともに悼んだ。

 所属事務所によると、約2年前から大腸がんを患い闘病していた。所属事務所は「元気なあき竹城でごあいさつしたいと本人の希望もあり、公表せずに治療を続けてまいりましたが、今秋に病状が悪化してしまい、このようなご報告となってしまいました」とした。

 女優業だけでなく、飾らない人柄と山形弁の明るいトークでバラエティー番組でも人気だった。TBS「炎の体育会TV」や日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」でも活躍したが、2020年以降はレギュラー番組を降板していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月20日のニュース