笑福亭鶴瓶、不祥事ばかりの政治家たちに喝「なんで辞めないの?ロクな仕事してないヤツばかりやないか!」

[ 2022年11月12日 21:45 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・古舘伊知郎(67)が12日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。落語家・笑福亭鶴瓶(70)がゲスト出演し、不祥事続きの政治家に喝を入れる場面があった。

 古舘から「鶴瓶さん、ニュースは向いてないんですかね?コメンテーターは出来るじゃないですか」と話を振られると、鶴瓶は「俺はホンマに腹立って言ってしまうわ」といい、普段はあまり語らない政治について語り始めた。

 「なんで、政治家みんな辞めへんの?(旧)統一教会と関係のあるヤツ、辞めさすべきやろ。もし芸人が関係あったら、絶対テレビに出れなくなりますよ。でも、あの人らは関係があったり、誰かにセクハラしたり、パパ活した人でもみんな辞めへん。どないなってんの?それはおかしいやろ!」と語気を強めた。

 「ロクな仕事してないヤツばかりやないか。岸田さんもね、全部1回辞めさせたらエエねん。ご破算にして、もう1度選挙して国民に問うたらエエやんか。そもそも政治家って多すぎない?市会議員含めて多いで、もう要らんで!」と、持論を展開していた。

続きを表示

2022年11月12日のニュース