ますおか岡田圭右が「本物」と絶賛したオリックスファン「あの男は素晴らしい」

[ 2022年11月12日 19:38 ]

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(53)が12日、ニッポン放送「ラジオペナントレースNEXT powered by ニッポン放送ショウアップナイター」の生放送に出演。26年ぶりの日本一に輝いたオリックスについて、改めて喜びを語った。

 リーグ連覇、日本一の歓喜に沸いたシーズンを終えて、今は「抜け殻状態になっている」という岡田。「全試合オリックスの試合見てるから、仕事終わったらすぐ帰って見たいという欲求が1年間ずっとあって。それが終わったでしょ。自分の中で生活リズム、何をやっていいか分からんのよ」と現在の状況を明かした。

 そんな岡田も認める熱烈なオリックスファンとして名前を挙げたのが「なにわ男子」の藤原丈一郎(26)。藤原は球団のファンクラブに所属して年間シートを購入するだけでなく、多忙な仕事の合間に本拠地以外の試合にも駆けつけている。日本シリーズも7試合中4試合を生観戦したと明かしていたが、岡田は「あの男は素晴らしい」と絶賛。「10月2日、パ・リーグ優勝を決めたあの歴史的、楽天生命パークの一戦ね、あれ藤原くん、プライベートで現地観戦してるから。なにわ男子売れっ子で、たまたま10月2日だけオフで。そして自ら現地観戦しているから。あの男は本物」と太鼓判を押した。

 岡田はまた、ポスティングシステムでメジャー移籍を希望している吉田正尚外野手に対して「自分自身の実力を最高の舞台で試したいというのは当然あることやから。もしメジャーへ行くなら応援したい」とエールを送っていた。

続きを表示

2022年11月12日のニュース