芳本美代子 アイドルなのに?アイドル追っかけの過去 あの先輩女優に「同乗させてもらって」

[ 2022年11月12日 22:05 ]

芳本美代子
Photo By スポニチ

 女優の芳本美代子(53)が、12日放送のBS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴」(土曜後9・00)にゲスト出演し、アイドル時代の変わったドライブの思い出を語った。

 過去の愛車にまつわるエピソードから、ゲストの人生を振り返る同番組。芳本は芸能界デビューのため上京したころ、先輩の女優・岸本加世子(61)と懇意にしていたという。「東京に出たてのころ、先輩で岸本加世子さんがいらして。初めて加世子さんの車に乗せていただいたのが、カリーナ。真っ赤の」と振り返った。

 岸本は当時、チェッカーズの大ファンで、芳本はその“活動”に付き合ったことがあるという。「それに乗せていただいて、チェッカーズさんの追っかけをしました。加世子さんが(藤井)フミヤさんのファンだったの。“コンサートが横浜である”って言って、その後ちょっと追っかけに同乗させてもらって」と打ち明けた。

 チェッカーズの追っかけをした岸本の車とは、その後も縁があったという。「そのカリーナが一番最初の初代の移動車だったんですよ。受け継いで」。過去の愛車は赤が多いという芳本は、「そこから赤が根強く自分の中で残ってるのかな?」と自己分析していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月12日のニュース