ナイツ塙 YOSHIKIら結成新バンドのベース候補に提言「変な人脈持ってるから入ったら面白い」

[ 2022年11月12日 15:06 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が12日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演し、「X JAPAN」のYOSHIKI、「ラルク アン シエル」のHYDE、「LUNA SEA」などで活動するギタリストSUGIZO、世界的ギタリストのMIYAVIによる新バンド結成のニュースにコメントした。

 4人は11日に都内で会見。人気バンドを代表するアーティストらが集結し、「THE LAST ROCKSTARS」のバンド名で活動を始めると発表した。来年1月からは、日米でデビューライブを開催する。

 塙は相方・土屋伸之とのオープニング漫才で、同バンドをネタに。さらに、バンドにベーシストがいないことを引き合いに、「ちょっと笑ったのがさ、ベースがいないんだよね。だからベースは、はなわでいいんじゃないか?」と、自らの兄でベースを使った漫談で知られるはなわの名を挙げて笑わせた

 土屋が「ラストロックスターズに入る?塙さんの兄…」と聞き返すと、塙は「分からない。変な人脈を持ってるから、入ったら面白いけどね」と、妙な期待を寄せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月12日のニュース