ジャガー横田長男・大維志くん、自身のウィキペディア“荒らし”に憤り「視聴者が勝手に書き直して」

[ 2022年11月12日 15:38 ]

ジャガー横田
Photo By スポニチ

 女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(61)の長男・木下大維志くん(15)が12日までに更新された、ジャガー横田ファミリーのYouTubeチャンネルに出演。自身のウィキペディアを“荒らした”人物に憤る場面があった。

 大維志くんは「実は、自分で自分のウィキペディアを作ったんですよ」と話を切り出す。「自分が卒業した学校とか、そういうのを細かく書いたんですよ。なのにも関わらず、いらん視聴者が勝手に書き直して、超クソみたいな要約をしてきたんですよ!」と語気を強める。

 「しかも写真とかを全部消したりね、イラッてくるよ本当に、憤りを感じます。泣きそうですよ、2日間もかけてやったのに。ジャガーさんに2回パイルドライバー喰らったくらい」と嘆きが止まらなかった。

 なお、ウィキペディアのガイドラインには「あなたが個人的に関わっていることがらについて記事を書くときには、あなたは、いつも以上に注意を払い、あるいはそれを控えなければなりません。このルールは、あなた自身、あなたの業績、あなたの会社、あなたが在学している学校および卒業した学校、あなたの出版物、あなたのウェブサイト、あなたの親戚や知人、あなたの上司や部下、その他もろもろのあなたが利害関係を有する事柄についての記事について適用されます」と記されている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月12日のニュース