東野幸治 スッキリ終了発表直前に食事した山里亮太の“デマ発言”明かし「傷ついてるんでしょうね」

[ 2022年11月12日 12:15 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレント東野幸治(55)が11日深夜のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)で、南海キャンディーズ・山里亮太(45)との食事会について語った。

 トークライブの打ち合わせも兼ねて、山里と数日前に食事に行ったという東野。その際、山里が「ネットニュースはいい加減ですよ、でたらめな記事が多くて。何回、スッキリが終わるってデマが流れるんですか」と陽気に話していたと明かした。

 “山里の親友”が「天の声」を務める日本テレビの情報番組「スッキリ」は、その直後に来年3月で終了することが報じられ、11日には同番組で正式に発表された。東野は「やっぱり天の声の友人には、最後の最後まで知らされないんですね。またどこかで山ちゃん傷ついてるんでしょうね」と苦笑いした。

 また、「本人は言わないけど、4月から誰になるか一番気にしてると思う」と指摘。「食事会では、スッキリのデマニュースの話と、“子どもが生まれて家族を守らなきゃいけない、なおかつ自分の年齢を考えて10年後が怖いです。レギュラー番組なくなったらどうしよう、生活できるのか、子どもを養っていけるのか”と話してた」と振り返り、新番組のMCを気にする山里の心境を察していた。

続きを表示

2022年11月12日のニュース