藤ケ谷太輔 休養した中居正広のラジオ番組の代役務める「少しでも恩返しができればという思いで…」

[ 2022年11月12日 23:14 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)が12日に放送され、パーソナリティーで約1カ月間、芸能活動を休止すると4日に発表したタレントの中居正広(50)の代役をKis―My―Ft2の藤ケ谷太輔(35)が務めた。

 藤ケ谷は同番組の直前の放送枠で「藤ケ谷太輔 Peaceful Days」(土曜後10・30)のパーソナリティーを務めているが番組を拡大するのではなく、あくまでも中居の番組で藤ケ谷が代演する形で出演した。

 自身の番組の終わりには「休養中の中居さんに代わって私がパーソナリティーを務めます」とリスナーに呼びかけた。

 「中居正広 ON&ON AIR」が始まると番組冒頭で「ニッポン放送でお聞きの方は引き続きのお付き合いよろしくお願いします。先週ですね、この番組を聞いてくださった方はご存知だと思いますが、中居正広さんが1カ月間の休養ということで、どういうわけか私、藤ケ谷をピンチヒッターに指名していただきました」と説明した。

 そして「中居さん的には“藤ケ谷にチャンスをやる”ということでありがたく、自分らしく、日頃の感謝もありますし、少しでも恩返しができればという思いでやらせていただいてます」と今回のピンチヒッターの心境を吐露した。

 そして今回の件は事前に中居から何も聞かされていなかったと明かした。「中居さんらしいですよね。いつも何の連絡もないので、どうやって何をしていいのかわからないので大目に見ていただければと思います。ひとまず頑張っていきます」と笑いを交えながら挨拶した。

続きを表示

2022年11月12日のニュース