和田アキ子 ももクロ高城れにの結婚を「本当に良かった」と祝福「みんなに祝福されるっていうかね」

[ 2022年11月12日 13:11 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。日本ハムの宇佐見真吾捕手(29)と結婚することを6日に発表したアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れに(29)を祝福した。

 和田は「良かったねー」と語ると、「この子たち、本当に礼儀正しいし、明るいしね。そばにいたらいっつも必ずエレベーター使ってでも階段使ってでもあいさつに来てくれるしね。番組なんか一緒にしても“アッコさんとびびりますね”って言われても“全然”とか言って“イエー”とか手振ったりするんですけど」と日頃の交流を告白。

 「でもなんかあれですね、新聞に大きく載ってたんでカッキー(番組アシスタントの垣花正アナウンサー)に聞いたら、お2人で各(スポーツ)新聞社まわられたんだって。素敵」と和田。「いまや悪いとは言わんけどね、いまやSNSだ、ツイッターで結婚しましたみたいだけで終わってね、“そう、おめでとう”だけやけど、新聞社に行ってね、記事にもなるし暗いニュースばっかりの時に新聞社の人も喜んだと思う。いいですね。これがもうみんなに祝福されるっていうかね」と絶賛。「お祝い事はもう、一人でも多くの人にお祝いしてもらうのがいいですよね」と続けた。

 高城が今後もアイドルとして活動を続けることについても「そうそう、良かった。本当に良かった」と喜んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月12日のニュース