Hey!Say!JUMP八乙女光が活動再開、あす夜インスタライブで復帰 1月から突発性難聴で休養

[ 2022年11月12日 22:50 ]

活動再開を発表したHey!Say!JUMPの八乙女光
Photo By 提供写真

 突発性難聴の治療のため1月末から活動を休止していた「Hey!Say!JUMP」の八乙女光(31)が芸能活動を再開することが12日、NHKラジオ第1「らじらー!サタデー」(後8・05)で発表された。13日午後8時からのインスタライブで復帰するという。スポニチ本紙の取材によると、すでにテレビ番組の収録にも参加。14日のグループのデビュー15周年を8人そろって迎えることになった。

 番組のラストで伊野尾慧(32)が「八乙女光さんが帰ってきます!」と発表すると、この日ゲストで出演していた知念侑李(28)有岡大貴(31)薮宏太(32)も喜びの声。伊野尾は「あした20時からインスタライブをやります。その時に八乙女さんも参加して」と告知し、「8人でインスタライブできるということで楽しみですね」と話した。薮は「これからも光を支えていけたら」と語り、ファンへ向けて「ありがとうございます、待っててくれて」と感謝を述べた。「らじらー!」には今月26日から復帰するという。

 八乙女は今年1月29日放送の「らじらー!」で、左耳の突発性難聴の治療に専念するため当面芸能活動を休止すると発表。昨年12月に「耳鳴りとめまい」の症状が起きたことが始まりで、「一日中症状が続き、夜も耳鳴りがひどくて眠れない状態でした」。直後に病院を受診し、突発性難聴と診断されたという。

 「大きな音などを聞くと少しめまいがする。複数で話すと誰が何を話しているのか分からないノイズが頭の中で起きて、バラエティーや音楽活動をすることも難しい」状態のため、事務所やメンバーとの話し合いの上で休養を決断。医師から「このままだと完治しない」と告げられたことも大きかったという。番組後には所属するジャニーズ事務所を通じて「必ず、また元気な姿を見せたいので、今は完治するお時間をください。僕が戻ってくるのを待っていてもらえるとうれしいです」とメッセージを送っていた。

 ◇八乙女 光(やおとめ・ひかる)1990年(平2)12月2日生まれ、宮城県出身の31歳。2002年12月に入所。ジャニーズJr.「Ya―Ya―yah」の一員として人気を集める。07年11月14日にHey!Say!JUMPの一員としてCDデビュー。主な出演作にTBS「3年B組金八先生(第7シリーズ)」日本テレビ「孤食ロボット」。血液型O。

続きを表示

2022年11月12日のニュース