サンド伊達みきお 妻・熊谷麻衣子との出会いは密着取材 「僕にとってはお義父さん」と話す相手

[ 2022年11月12日 17:45 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(48)が12日、フジテレビ「小倉ベース」(後2・35)に相方の富澤たけし(48)とともに出演。妻でフリーアナウンサーの熊谷麻衣子(52)と結婚した際のことを明かした。

 伊達は、同局「情報プレゼンター とくダネ!」のリポーターとして活躍していた熊谷と2009年に結婚。出会いも同番組で、熊谷が注目の芸人として、サンドの2人に密着していた時だった。

 番組キャスターを務めていた小倉智昭氏が「『とくダネ!』のマドンナって言われて、みんなにかわいがられてさ。ショック受けてた男がいっぱいいるんだよ」と不満をもらすと、伊達は「そのときも小倉さんとお食事させてもらって、うちのカミさんはお父さんがずいぶん前に亡くなってたので、小倉さんが僕にとってはお義父さんなんですよ。お義父さんにご挨拶に行くような感覚だったんです、小倉さんに会う時は」と振り返った。

 小倉氏は「(熊谷氏が)“結婚するんです!”っていうから“誰なの?”って聞いたら、
サンドウィッチの伊達さんです!”って言うから“いや~彼はいいよ、これから絶対によくなるから、結婚しなさい”って言ったのよ。かなり背中を押してあげたの。私に足向けて眠れないよ」とプッシュしたことを明かし、伊達も恐縮しきり。

 伊達はそんな熊谷について「話しているうちに、仙台出身だって聞いて、よく笑う人だなっていう(印象だった)」といい、「なんかもしかしたらこの人と結婚するかも!って思いました」と当初からピンと来ていたという。

 富澤も2009年に「ライブのお手伝いしてた子で、僕あまり愛想がないので、彼女のほうが“なんか私、悪いことしたのかな”って(思ってた)。それ聞いて“そんなことないよ”ってところから」と、一般女性と交際3年で結婚。2人の子供の出産には熊谷が立ち会ったといい、「2人とも仕事で行けなくて、2回とも立ち会ってもらいました」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月12日のニュース