ラランド・サーヤ、テレビ番組での“やらせ指示”を告白「『あ、決め打ちなんだ…』と思って」

[ 2022年11月12日 15:10 ]

お笑いコンビ「ラランド」のサーヤ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・東野幸治(55)が12日までに自身のYouTubeチャンネル「東野vs」を更新。お笑いコンビ「ラランド」のサーヤ(26)がゲスト出演し、テレビ番組での“やらせ”について告白する場面があった。

 東野から「テレビ番組のバラエティで“思ってたのと違う”みたいなのはありましたか?」という質問が。これにサーヤは「街ブラの映像を見て、どこの街か当てるというクイズ企画があったんですけど。事前にディレクターさんから“サーヤさん『パリ』って言ってもらっていいですか?”って。浅草の映像なんですけど」と“指示”があったという。

 サーヤは「“はい”って言ったんですけど、本番は言わなかったんです。それでCM入ったら、バーッて来て“すみません、パリって言ってもらっていいですか?”って。“あ、決め打ちなんだ…”と思って」と、告白。

 その後も答えなかったため、とうとうカンペでもアピールがあり、仕方なく相方・ニシダがボケることで、その場は収まったそう。大笑いしながら話を聞いていた東野は「そういうところ好きですよ。そういうのだけは大事に持っておいてくださいね。僕もそんなん何個かありますから」と、同情していた。

続きを表示

2022年11月12日のニュース