滝沢秀明氏 「やっと出来た!」念願“初ツイート”に反響 公式バッジはまだも「我慢出来ませんでした」

[ 2022年11月12日 10:31 ]

滝沢秀明氏のインスタグラムアカウント(@tackeystagram_official)から

 先月31日付でジャニーズ事務所副社長を退任し、事務所を退社した滝沢秀明氏(40)が12日、自身のツイッターを更新。ついに“初ツイート”に成功した。

 滝沢氏は7日のアカウント開設以降、投稿をせずに何度もプロフィル欄を更新している。10日も「Twitter寝ずに猛勉強中!早く公式バッチ欲しいな。今日は7時間も寝たわ」とプロフィル欄を変更。その後、「混乱を招かないようにバッチをもらったらツイートします!」と、ツイートしない理由に言及。単にツイート方法を把握していないだけだと思われる中、ツイートをしなかったのは混乱を招かないようにするためだと説明していた。

 これまでのツイートは8日に文書のみを投稿した1回のみ。文書では「時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に 平等に与えられた未来という場所で僕ら人間が 夢を見るだけでなくつかむためにたったそれだけの事。一個人ではありますが、皆さま引き続きよろしくお願いします」という決意表明。だが、画像の上下を逆さまに投稿してしまい、プロフィル欄に「やっちまった」とつづり、大きな反響を呼んだ。

 そんな中、12日午前9時、「はい、Twitter開設しました。大切な事はツイートしますね」と投稿。真っ赤なマグマをバッグにガッツポーズをする写真とともに「Instagramも何故か始めました!適当にチラチラ見に来て下さい!」と11日に突然、開設したインスタグラムを告知した。

 その後、おなじみのプロフィル欄もしっかり更新。「やっとツイート出来た!!我慢出来ませんでした。。。運営さん大好き」と、このタイミングで“初ツイート”を説明。その後、さらに「ツイートあげるのに1時間ぐらい格闘したわ。Twitterの先生に練習しながら作った!先生レスが遅いから時間かかるわ。でも大好き」とつづった。

 “初ツイート”はシンプルなあいさつだが、一気にコメント欄、リツイートと大反響。「いいね!」は1時間あまりで15万件を集めている。フォロワーは12日午前10時現在で235万人を超えている。

 また、11日に開設したインスタグラムでは火山の解説を複数投稿。防護服やマスクも着けていない、滝沢氏の姿もアップされており、フォロワーはすでに50万を突破している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月12日のニュース