川田裕美アナ 岡村隆史の子育て“ウンチ預ける作戦”に「最悪~!」夫に子育てで求めることは?

[ 2022年11月12日 19:53 ]

川田裕美
Photo By スポニチ

 川田裕美フリーアナウンサー(39)が12日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。ナインティナイン・岡村隆史(52)と子育てトークを繰り広げた。

 今年6月に第2子を出産し、二児の母に。「2人目が生まれると、1人目のかわいさも改めて感じます。まだ1人目のお兄ちゃんも手がかかるので、1人目に気を取られてると、気がついたら2人目が勝手に成長していってるというか…良い意味で手を抜けるようになった」と話した。

 岡村から子育てで妻が夫に求めることを問われると、「オムツ替えとかお風呂入れるのもだけど、やっぱり子どもを抱っこしたり話しかけたりっていうコミュニケーションを一番やってほしい」と返した。「オムツ替えとか沐浴とかやったら、“やった気”になれる。“今日一つやった!”みたいな。そうじゃなくて、それやるんだったら前の準備も後片付けも全部やってほしい。できないんだったら、とにかく子どもを抱っこしてあやしてほしい」とリクエスト。岡村は思い当たる節があるのかずっと苦い表情で、「はい」と反省した。

 岡村は「家に居たらお風呂に入れて、ご飯食べさせて、寝かしつけもやってます」とアピール。ただ、「僕、“ウンチ預ける作戦”っていうのを考えたんですけど」と謎の作戦を告白した。「ウンチちょっと苦手やなあと思ったから、“ウンチ出てんのちゃう?”って言って確認を妻にしてもらう、っていう…」と作戦の中身を話すと、川田から「最悪~!要らないですよ、その報告。気づいたら最後までやってくださいよ」とのツッコミ。「最初の頃、ウンチ見るのが怖くて…。ちょっとウンチから逃げてる自分がいたなって反省して、今はちゃんとやれるようになってます」と釈明していた。

続きを表示

2022年11月12日のニュース