ふぉ~ゆ~・辰巳雄大 CDデビューは「したいです」 悩ませるジャニーズのカウコンでの暗黙のルール

[ 2022年11月12日 14:07 ]

ふぉ~ゆ~
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所の4人組「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大(35)が11日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。事務所内の暗黙のルールによる悩みを明かす場面があった。

 辰巳は「ジャニーズ入って25年。まだCDを出してない。ジュニアでもない」と自己紹介。陣内智則から「ずっとそのままのほうが良くない?」とそのほうが面白いとの指摘を受けるも、辰巳は「デビューしたいですよ、しないと変わらないですよ、人生って」とあくまでもCDデビューへの欲求を口にした。

 そんな中、「守らなくていいのにな?と思うのに、守り続けている暗黙のルール」についてトーク。「ジャニーズの方に言われたわけでもなく、先輩に言われたわけでもない暗黙のルール」といい、それは年末に行われるジャニーズカウントダウンでのリハーサルでのことだという。「(本番の)前日か前々日にジャニーズのタレント、全員が集まって、東京ドームでリハーサルをするんですけど、その時の服装で、CDデビューしている人はみんな私服でやるんです。でも、ジャニーズJr.とかCDを出してない人はレッスン着でやるっていう暗黙の了解があるんです」と明かした。

 ふぉ~ゆ~は「CDデビューはしてないんですけど、ジャニーズJr.は卒業したっていう、グレーな」状態になったことがあり、メンバーで「どうする?」と相談したという。「暗黙の了解で、誰に何も言われてない。でも、ジャニーズ歴も長いし、いろいろな先輩を見てきたので、どうする?って、私服っぽいジャージーを選んだんです。どっちにも見えない」と説明。「でも、ジャニーズJr.で私服の子もいたりするんです。暗黙なんで(言えない)。たまたま僕らがその世代にいただけなんで。破っていいんですよ、みんな。もしかしたら俺らが破ったほうがいきやすいのかも」と複雑な心境を明かすと、松本人志は真顔で「ちょっと気になったんだけど、私服っぽいジャージーより、ジャージーっぽい私服のほうが面白かったんじゃないかな…」と鋭い指摘。これには、辰巳も「だから、そこが、ふぉ~ゆ~がいまいち売れてない要因です」と肩を落とし、「今年のカウントダウンは俺ら、そっちでいきます」と話していた。

続きを表示

2022年11月12日のニュース