東大卒のABC・澤田有也佳アナ あわやナンパ師の“餌食”に…「ちょっと揺らぎましたもん」

[ 2022年8月30日 16:41 ]

澤田有也佳アナウンサー
Photo By スポニチ

 ABCテレビの澤田有也佳アナウンサー(28)が30日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。先週の夏休み中にナンパされたことを明かした。

 澤田アナは1週間の夏休みを振り返って、「家とカフェの往復しかしてない生活の中、唯一声をかけられた」と口に。当時の状況について、「むちゃくちゃ暑い日で、サングラスをかけたお兄さんが『傘を交換しませんか?』と言ってきはって。向こうは雨傘やったんですよ。『間違って雨傘持ってきたんで、傘交換しませんか?』と言われて、『いや、きょうは暑過ぎるんで無理です』って言って、すれ違った」と語った。

 これに対し、「ミルクボーイ」の内海崇は「何やねん、その手口!」、駒場孝も「傘ナンパじゃないですか!」と驚きを口に。すると澤田アナは「え、ナンパなんですか!? 私、暑過ぎて耐えられへんのかなと思った…」と正直な思いを口にした。

 この発言に対し、内海は「そんなわけないやん!」、駒場も「それはピュア過ぎるでしょ!」とあきれ口調だが、澤田アナは「ちょっと揺らぎましたもん。それぐらい暑くて。家、もうすぐそこやったから。ホンマに暑かったんちゃいます?」と納得できない様子。すると駒場は「いや、それはマジで気を付けた方がいいよ。逆にナンパ師に思わせぶってる可能性もある。“イケるかも!”って。向こうは食いついてくれてナンボやと思うから。絶対に無視、無視、無視やで!」と真剣にアドバイス。澤田アナは「私は天然な方なのかと…」と苦笑いだったが、すかさず駒場は「アナタが天然や!」とツッコんでいた。

続きを表示

2022年8月30日のニュース