きんに君 海外留学で貯金3000万円貯金が6万円に 現地オーディションで大ウケも 学生ビザで働けず

[ 2022年8月30日 12:26 ]

なかやまきんに君
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のなかやまきんに君(43)が29日放送のテレビ朝日「証言者バラエティアンタウォッチマン!」(月曜後11・45)に出演。海外留学の苦悩を明かした。

 きんに君は2006年10月に芸能活動を一時休止し、米国に“筋肉留学”へ。2011年2月に正式に帰国した。この留学によって3000万円あった貯金がわずか6万円にまで激減したという。その背景には“ビザ問題”があったといい「色んなオーディションを受けていて、中には合格した仕事もありましたが、学生ビザだったので働くことができなかった」と明かした。

 世界160カ国以上で視聴されている、音楽エンターテイメント専門チャンネル・MTVのオーディションでは「“最高に面白かった!2週間後に収録するからニューヨークに来てくれ”って言われて、オーディションに通った」。しかし「学生ビザなんですけど大丈夫ですか?」と聞くと「2週間ではビザは用意できないのですいません」と白紙になったという。

 このようにオーディションに合格するものの、ビザ問題で働けないことが続いたといい、アンタッチャブルやサンドウィッチマンからは「めちゃくちゃもったいない」「世界のスーパースターになってた(可能性がある)」との声が上がっていた。

続きを表示

2022年8月30日のニュース