お見送り芸人しんいち 父が2000万の借金!翌日に仰天行動「明るい家族やな~と」

[ 2022年8月30日 23:05 ]

お見送り芸人しんいち
Photo By 提供写真

 今年のR-1グランプリを制したお笑いタレントお見送り芸人しんいち(37)が、30日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース2時間SP」(後9・00)にゲスト出演し、家族の危機について語った。

 ある時、父が突然の金銭トラブルに襲われたという。「僕の父が連帯保証人で2000万の借金を作ってきたんですよ。はんこ付いちゃったんですよ。大問題になって、うちの家族で」。突然背負った大きな借金で、一家離散の危機になったそうで、「家族会議になって、初めて離婚というワードが出ました。ぶっちゃけた話」と打ち明けた。

 そんな中、父はある決意を口にしたという。「お父さんは“ギャンブルとかも全部やめる”って。楽しみだったんですけど、そんなの全部断つと。“死ぬまでに全部、返しきるから”ということで離婚はなくなって」。その言葉に、母は何とか離婚を踏みとどまったという。

 その日から「家族一致団結して頑張ろうということになった」はずの一家だったが、父は翌日、思わぬ行動に。「おとんがテンション高く帰ってきて、“(パチンコの)海物語で6万勝った!”って」。舌の根も乾かぬうちに、父はパチンコ店に向かっていたという。さらにしんいちが驚いたのは、母の反応。「おかんが、それに対して(父の元へ)ガー走って行って、“じゃあ、あと1994万円やん!”って抱きしめて」。しんいちは「計算はやっ!と思ったし、怒らんの?とも思った」と驚きつつ、「明るい家族やな~と思いました」と振り返っていた。

 MCの中居正広は「乗り越えられそう」と話し、熱弁するしんいちに「今日、声デカいね」と直球のツッコミで笑わせていた。

続きを表示

2022年8月30日のニュース