aikoが新型コロナウイルス感染 名古屋公演に続き、福岡公演を延期「現在、症状は落ち着いております」

[ 2022年8月30日 15:56 ]

aiko
Photo By 提供写真

 シンガーソングライターのaiko(46)が新型コロナウイルスに感染したと30日、公式サイトで発表した。9月2、3日に予定されていたZepp Fukuokaでの公演は延期する。

 サイトでは「9月2日(金)、3日(土)に予定しております『Love Like Rock Limited vol.2』Zepp Fukuoka公演の開催に向けて準備をしておりましたが、aikoに発熱の症状がみられ、検査を行ったところ新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました」と感染を報告。「現在、aikoの症状は落ち着いておりますが、政府のガイドライン、医療機関の指導に従い、福岡公演をやむなく延期とさせていただくこととなりました」と福岡公演延期を報告した。

 aikoはバンドメンバーのコロナ感染に伴い、8月13、14日のZepp Nagoya公演も延期しており、「名古屋公演に続き、度重なる延期のお知らせとなり誠に申し訳ございません」と謝罪。「公演を楽しみにお待ちいただいていた皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。一日でも早く回復できるよう努めていくとともに、体調管理の徹底に努めて参ります」とした。

続きを表示

2022年8月30日のニュース