柏木由紀 センターの選抜基準語る「最近思うのは…」 乃木坂46の番組は「めちゃくちゃ観ます」

[ 2022年8月30日 20:25 ]

柏木由紀
Photo By スポニチ

 AKB48の柏木由紀(31)が30日に公式YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を更新し、ファンからの質問に答えた。

 「坂道とかの番組を観たり、他のアイドルグループの話をしますか」と質問が寄せられると、柏木は「めちゃくちゃ観ますよ」と回答。「乃木坂とか番組で選抜発表してるやつとか、やっぱ予告からドキドキしたりする」と話し「気になって観ちゃいますね。この曲いいなとか、衣装かわいいなとか。日向坂の子とか櫻坂の子がバラエティー出てるのとかも、普通の一般人の目線で観ちゃいますね。あとハロプロとかも、もちろんそうですし、アイドル好きなので普通に楽しんで観たりしてます」と答えた。

 さらに、AKB48のセンターの選抜基準について問われると、柏木は「考えたことない」としつつ「最近思うのは、実力か、運とタイミングとバランスみたいな」と語った。

 「Green Flash」という楽曲で、小嶋陽菜とダブルセンターを務めた柏木。「歌をメインにした曲だから、歌声が良い人、歌が好きな人みたいなことで、小嶋さんと選んでいただいた」と、センターに選ばれた理由を明かし、「こうだからなれるっていうのは正直ないと思います。だから私にだってなにかタイミングがあったらまた回ってくると思う!」と笑った。

続きを表示

2022年8月30日のニュース